<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 17日

JA阿蘇 農政連「農業政策に関する研修」

e0092715_1892227.jpg

 本日、JA阿蘇 農政連の皆様が、農業政策に関する研修で国会を訪問されました。
丸山会長から要望書を受け取り、暫く懇談しましたが、改めて農業の現場の声を聞くことができました。農業を守ることが日本を守ることになりますし、私に課せられた使命だと思っております。ご指導、宜しくお願いします。
[PR]

by tetusiman | 2008-12-17 16:30
2008年 12月 17日

阿蘇高校 国会見学

e0092715_1757488.jpg

 本日、阿蘇高校の生徒や先生方が182名が国会見学に訪れました。
挨拶の中で、国会の役割等を説明しましたが、何より将来の夢を持って明るく元気に成長して頂きたいと思います。
[PR]

by tetusiman | 2008-12-17 09:00
2008年 12月 10日

第1回 大臣政務官会議

e0092715_17465465.jpg

 本日、総理大臣官邸で行われました、第1回目の大臣政務官会議に出席しました。
今後の政策等について、活発な意見が飛び交いました。現在の日本の現状を、しっかりと把握し、全力で取り組んで参ります。
[PR]

by tetusiman | 2008-12-10 17:59
2008年 12月 09日

WTO農業交渉対策緊急全国代表者集会

e0092715_13535240.jpg

 本日、日比谷野外音楽堂にて、全国代表者集会が開催されました。
野外会場のため深々と冷え込む中、日本の農業事情を毅然たる決意で訴えるべく、熱気溢れんばかりの集会となりました。
 食料自給率50%以上、食の安全の確保等々、日本の様々な農業について真剣に取り組んでいきます。
e0092715_14294270.jpg

[PR]

by tetusiman | 2008-12-09 10:30