<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

不知火光右衛門 顕彰式

e0092715_10232693.jpg

第11代横綱 不知火光右衛門の顕彰式に出席しました。
私の生まれ育った町にて、先代から伝わる伝統行事です。
やはり、地元ということもあり、このような素晴らしい行事を、私たち親世代が後世に伝えていくことの大切さを痛感した一日となりました。
e0092715_10234382.jpg

[PR]

by tetusiman | 2010-02-27 09:00
2010年 02月 24日

ハンセン病対策議連総会に出席

e0092715_1252529.jpg

ハンセン病対策議連の総会が開催されました。会長は舛添要一参院議員、事務局長は金子恭之衆院議員。舛添会長に対して、全国ハンセン病療養所入所者協議会から要望書が手渡されました。
e0092715_13143443.jpg

e0092715_1315421.jpg

[PR]

by tetusiman | 2010-02-24 13:16
2010年 02月 21日

大津町 ジョギングフェスティバル

e0092715_14165540.jpg

練習の時間がなかなかとれず、練習不足での大会出場となったため今回は5キロにしました。
何とか走り終えました・・・
体のためにもできる限り時間を見つけて練習を続けたと思います。
※一部画像を加工しています。
[PR]

by tetusiman | 2010-02-21 10:30
2010年 02月 19日

衆議院・農林水産委員会で質疑

e0092715_12124318.jpg

19日、衆議院の農林水産委員会で質疑する機会を頂きました。25分の持ち時間のなかで、農林水産関係の基本施策、とくに畜産問題について赤松農水大臣に質疑しました。
e0092715_12153936.jpg

e0092715_1216167.jpg

答弁する赤松農水大臣
e0092715_12162021.jpg

[PR]

by tetusiman | 2010-02-19 12:23
2010年 02月 16日

衆議院議員坂本哲志 2010新春の集い


e0092715_10411944.jpg
2月15日、熊本市内のホテルで新春の集いを開催いたしました。多くの来賓の方々、そして支援者の方々にご来場頂き盛会となりました。一人ひとりの思いを受け止め、これからも政治活動に取り組んで参ります。心より御礼申し上げます。
e0092715_10415934.jpg

e0092715_12545668.jpg

[PR]

by tetusiman | 2010-02-16 10:43
2010年 02月 11日

弥彦村建国記念祝賀行事講演

e0092715_12275355.jpg

 本日、新潟県の弥彦村に建国記念祝賀行事の講演に行ってきました。
現在、自民党の社会教育・宗教関係団体委員長を拝命しております関係で、党職での出張となりました。
e0092715_1228747.jpg

[PR]

by tetusiman | 2010-02-11 17:00
2010年 02月 10日

東京後援会(そうばってんの会)発会式

e0092715_1159874.jpg

 平成22年2月10日(水)、東京後援会(そうばってんの会)の発会式を行いました。
東京で始めての試みとなりましたが、高校、大学の同窓生や、地元大津の関係者等のご尽力により、盛大に開催することが出来ました。
 また、熊本県の特産物コーナーを設け、皆様に宣伝させていただきました。馬刺しや赤牛、焼酎など・・・。
これからも、熊本や地方ため、そして東京在住の熊本県人の方々のために、全力で取り組んで参ります。
 ご出席頂きました皆様、会の準備にご尽力頂きました皆様に、心より御礼申し上げます。
e0092715_11584130.jpg

e0092715_11581835.jpg

[PR]

by tetusiman | 2010-02-10 19:00
2010年 02月 06日

ふるさと対話集会

e0092715_16372662.jpg


自民党のマイクのいらない、ふるさと対話集会を菊陽町の鉄砲小路で行いました。
前幹事長の細田博之先生、近畿ブロックの谷公一先生との意見交換が行われました。

e0092715_16373839.jpg

[PR]

by tetusiman | 2010-02-06 10:36
2010年 02月 05日

自民党 畜産・酪農対策小委員会 鹿児島県現地視察

e0092715_8584756.jpg

 2月5日(金)、自民党 畜産・酪農小委員会で、鹿児島県の現地視察を行いました。
霧島市隼人町の家畜市場では、子牛せりを視察。また、肥育農家の現地視察など行い、地元生産者の方々と意見交換をさせて頂きました。
 今回の視察で学んだことを今後の政治活動に活かしていきます。
[PR]

by tetusiman | 2010-02-05 17:00
2010年 02月 04日

熊本学園大学付属 修学旅行(国会見学)

e0092715_16143771.jpg

 本日、熊本学園大学付属高校の生徒が国会を訪れました。
私の母校でもありますので、後輩達には国会の説明等をさせて頂きました。これからの日本を背負っていく世代だけに夢をもって成長して頂きたいと思います。
 久々見る、制服姿も懐かしく思えました。
[PR]

by tetusiman | 2010-02-04 16:29